「自分で理解したことを説明できるような賢い人になろう」

何かを思う、感じる、理解する ―― このような「インプット」は誰もが日々行っています。一方でインプットしたことを他者にわかりやすく表現し説明する ―― このような「アウトプット」は意識していないと必ずしも誰もが行うものではありません。

受験や塾のために習い事を減らす、やめるという選択をしたところで、成績は上がるのでしょうか。受動的な「インプット」のみでは、成績の伸びしろには限界があります。積極的な「アウトプット」により、学習した内容の理解はより深まるのではないでしょうか。

 

 

「習い事をやめて塾に行けば受験に受かるわけではない」

https://www.youtube.com/watch?v=cWZW5EbJdfk

 (以下、Youtubeの「バレエと受験~東大卒が語る「好きなバレエを受験のためにやめる必要はない」~」に飛びます)

 

Zoom塾管理人が経営している教室で、管理人自身が経験した出来事から本サービスを開始するに至りました。